INSTAGRAMMABLE


こんにちは。キャンベラでの生活も最終週になりました。

日曜から金曜まで、毎日がfarewell partyです(笑) うれしい。。。



ところで、オーストラリアに来て初めて覚えた英単語があります。

INSTAGRAMMABLE」!!!

俗に言う「インスタ映え」です!


オーストラリアで撮った写真の中で個人的“instagrammable10選を共有しておきます。

少しでもオーストラリアの魅力が伝わればと思います!
(私の写真のスキルには目をつぶってください笑)



1. Space kitchen @Canberra
ケーキの色が結構やばい。まさにインスタ映えスポット!

人気なお店なのでブランチの時間に行くのがオススメ。その他の料理もとってもおいしい!





2. Koala @Taronga zoo
初めてこんなに近くでコアラを見られました。ふさふさで、かわいい。。。
課金した甲斐があった。



3. Bondi beach @Sydney
1か月ぶりの海w シドニーはキャンベラに比べると温かいので、秋でもまだまだ泳いでいる人はたくさんいます。私は泳いでませんが。





4. lake @Canberra
何を隠そう、キャンベラは内陸に存在し、海に面していません。そして人工的に作られた湖が市内に存在します。湖はとっても広いですが、その周辺をお散歩やサイクリングするとすごく心地よいのでオススメ。




5. Opera house and Harbour brige @Sydney
シドニーのアイコンと言えばこの二つ。ホテルから見た花火。
朝焼けも素敵だったなあ。





6. Ayer’s Rock sunset @Ululu
移動にかなり時間がかかりましたが, 行く価値はありました。自然の偉大さを改めて実感。ちなみに朝焼けの時間帯は0℃でした。。。震えた。





7. Just around the Canberra Hospital @Canberra
ちょうど紅葉シーズンで見頃です。
実習後にお散歩したりジョギングしたりするととても心地よい。





8. Blue mountain @New South Wales
果てしなく広い。人間のちっぽさを思い知らされます。
香港の4-5倍の広さがあるそうです。




9. City Melbourne
Britishな感じとmodernな雰囲気が共存していて素敵な風景でした。常に人が多い。
電車が複雑すぎて2回も乗り間違える。
個人的には15年ぶりにホストファミリーと再会できて感動。。




10. mini golf @Canberra
暗闇の中で行うミニゴルフ。ちゃんと18ラウンドまであります。寮のお友達10人で行ったから結構時間かかった() 最後の方は普通に難しかった。。




残りの日々も楽しみます!
それでは。

ちいぼう

コメント

このブログの人気の投稿

Australian National University: 学生の姿勢について

留学と家探し

私がオーストラリアに来た理由