ボストンでラーメンが食べたいあなたへ


こんにちは、mgh移植外科をローテ中のこじこじです。
ボストンでラーメンを食べたくなったときに役に立つブログを書きたいと思います。5件紹介します。値段は15ドル前後で全体的に少しお高めです。

①SANTOUKA-Backbay @Backbay
Jalapeño Ramen


これでもかと言うくらいに唐辛子を乗せたあっさり系ラーメン。普通のラーメンもあります。アクセスが良くいつみても並んでますが、1人だと早いです。麺が細くて上品な感じで、現地の人はデートにも使うらしいです。消化器と辛さに自信のある方はぜひ。

②Ganko Ittetsu Ramen @Coolidge Corner
Shoyu Ramen


現地に住む友人にオススメされていった醤油系ラーメン。某オフィスに門前払いされた帰りに食べたので沁みました。醤油を頼んだはずなのに色がが味噌っぽくて焦りましたが、汁完するほど美味しかったです。平日の昼間だったので待たずには入れましたが満席だったので休日は並ぶかもしれません。

③Boston Commonsで食べたラーメン @Boston Commons
Special


ボストンコモンズという大きな公園で日本祭をしていたときに「へいへいーデリシャスラーメン」という怪しい英語で勧誘されて並んだ屋台。期待を裏切らない日本のとんこつラーメンでした、来年以降も食べられるかは分かりません。日本祭は楽しいのでオススメしておきます。

④Yume wo Katare @Porter


Regular


入店時「Welcome to Yume wo Katare, we do serve ramen but we want you to share your dreams.」
待機時「Delicious Garlic?」
完食時「You did a great job! \Great Job!/」

退店時「My dream is ....(夢を語る)」が自然な流れで起こる二郎インスパイア。情報量が多過ぎて困っている方、僕も困りました。日本であまり二郎系を食べないからわからないですが、1食で1日分のカロリーが取れて翌日若干もたれます。もちろん完食。現金のみです。

⑤Totto Ramen @Allston
Chicken Paitan + Half boiled eggs


ニューヨーク発祥のパイタンラーメン。店内は広々していて、トト○の絵が書いてあります。ほぐしチャーシューが本当に美味しいし、日本のラーメンに最も近い。紹介する5店舗の中では1番好きでしたが、アクセスが悪く緑の駅から歩きます。ラーメンを食べた直後に近くにある貢茶に直行しました。

以上、ボストンのラーメン事情と腎移植に少し詳しくなったこじこじでした♪

コメント

このブログの人気の投稿

Australian National University: 学生の姿勢について

留学と家探し

私がオーストラリアに来た理由