Harvard Medical School, NICU, Boston Children's Hospital

Boston Children’s HospitalのNICUに来ています。えーこです。
生まれて2週間の赤ちゃんを担当しています(*´∀`*)

実習開始から2週間が経ちましたが、私の日々は一進一退です。
初週は、新しいことに毎日触れる期待、
病棟で何をどうすれば良いかわからない不安、
そして何も出来ないのでは…?という虚しさを感じました笑
2週目は、毎日の早起きに体がついていきませんでした笑

実習内容は、
・患者を担当
・ランチタイムレクチャー
・クルズス
これ日本でやってたこととほぼ同じ!!

スケジュール↓↓
5:30 出発
6:15 病院到着、担当患者の昨晩の様子を確認
7:00 Nurse Practitionerの申し送りに参加
7:30 プレゼン準備
8:00〜11:00 回診に参加、担当患者の状態&APのプレゼン
12:00 ランチタイムレクチャー
13:00 診察・カルテ
14:00 クルズス
16:00 解散
17:30 帰宅
この流れを掴んでこなせるようになるまで1週間以上かかりました…つらかった…笑

こちらにきて、良かったなあと思うことも、
積もり積もる不満も(笑)
考えることも、本当にたくさんありますので(良かったです)
またお会いしましょう!

ハーバード大学のハーバードヤード @Cambridge


コメント

このブログの人気の投稿

Australian National University: 学生の姿勢について

留学と家探し

私がオーストラリアに来た理由